Ordinary days

ドラマや映画のレビュー書いたり平凡な日常をつぶやきます

【NETFLIX】新作「エミリーパリへ行く」Emily in paris素人のレビュー

 

はじめに

안녕하세요 ~:)
こんにちは。こくまちゃんです。
 
今日の記事は私が最近ハマっている最新NETFLIXドラマの紹介です。
このドラマにはハリウッド有名女優のリリーコランス主演を努めています。
憧れのフランス、パリを舞台としたこのドラマは可愛いリリーコランスのファッションやおしゃれなパリの風景まで見どころがたくさんです。
今、コロナでどこも旅行いけない状況の中、代理満足を感じられます。
 
ドラマはまだシーズン1まで出ていて全部で10話です。
1話のランニングタイムは30分程度で気軽に楽しめます♪

f:id:sysyseo:20201014081304j:plain

  あらすじ

アメリカ、シカゴのマーケティング会社に勤めていたEmilyが1年間パリの支社に転勤される話から始まります。
パリでの生活を期待したEmilyですが、パリの人たちは冷たく、フランス語できない彼女は無視されることに。。
しかし、そこに折らず仕事もパリライフも充実するEmilyです。
 

フランスの人はこのドラマがいや?

このドラマはフランス、フランス人の否定的なステレオタイプの話も多く出ます。
Emilyのフランス語の発音を直そうとするパン屋さんのおばさん。
街の中にある男性用トイレ
女性を性的対象としそのイメージを利用しようとする広告会社
などなど

f:id:sysyseo:20201014081309j:plain

エミリー、パリへ行く

終わりに

筆者も去年パリに行った時、地下鉄のストライキ、知らない人からのセクハラで
パリの悪いイメージもあったけど、今考えると「パリ綺麗だったな」と思いまた行きたいと思う。
パリはそういう魅力のある都市には間違いない
このドラマはただフランスをディスるというよりアメリカの若き女性がフランス、パリに来て
フランス人と触れ合いお互いの違いを分かち合い調和する話ではないかと考えてみる。
 
*Emilyのスマホケース
このドラマは毎話Emilyのファッションも話題になっている。
CHANELバックが毎話出て、服もアクセも可愛い
Emilyがインスタよ用の写真を撮る度に見えるスマホケースは似てるのがあったので
下記にリンクづけます。気になる方はどうぞご覧ください❤️(急に楽天ルーム広告ですみません。)